喫煙は神経の治療に良い影響を及ぼさないとのことでしたので、先日VAPE(ベイプ)を購入しました。




VAPE(ベイプ)とは香りが付いたリキッドを熱し、発生した水蒸気を吸って味や香りを楽しむものだそうです。


加熱式タバコとも異なり、

ニコチンやタールを全く含まない水蒸気を吸飲するもので、健康被害が無いと言われています。


これまでも興味はありましたが、VAPE(ベイプ)の種類は多種多様で私にとっては難しく、中々購入にまでは至っておりませんでした。


先日お伺いした町田市木曽東のVAPE屋さんで、全くの素人の私に親切丁寧に教えていただき購入を決意しました。


ただ売れれば良いという考えではなく、今の私の状況に親身になって必要な物を考えて下さったことが、少しでも身体の回復を早めようと思っている時でしたので、大変嬉しかったです。


思えば長いことタバコを愛飲してきましたので、これで禁煙出来るかはまだわかりませんが、目下挑戦中です。