本日は都立 町田高校同窓会の定期総会と懇親会がありました。

 

 

令和元年の今年は、町田高校創立90周年にあたり、記念式典や祝賀会が11月16日に予定されています。

 

 

懇親会では、町高OBバンドの皆さんがジャズを生演奏してくださり、会に花を添えて下さりました。

 

 

 

町田高校のOBには、町田市役所や三井物産の部長経験者や駅伝出場選手、大学教授、郵便局長、弁護士、神主さん、経営者、等々、

 

多方面にわたる方々がいらっしゃり、それぞれ当時の思い出を語り合いながら、今後も母校を支援する活動をしていこうと盛り上がりました。

 

 

 

最後には町高OBバンドの演奏で、校歌を斉唱しました。

 

生バンドで校歌を歌うのは初めてで、トランペットの旋律がとても輝き、大変感動しました。

 

都立 町田高等学校校歌

 

1、朝風さやけき 多摩の南野

 

美穂(うましほ)はてなく 波打つところ

 

相模嶺はるかに 夕陽に燃えて 

 

希望の光の みなぎるところ

 

甍(いらか)ぞ輝く 町田高校

 

2、世紀に魁け 黎明(あさけ)を呼びて

 

自由の暁鐘(ぎょうしょう) 響きしところ

 

覚醒(めざめ)し魂 今なお息吹き

 

不滅の伝統 歴史とここに

 

郷土の象徴 我等の母校