暦の上では立冬ですが、季節外れの暖かい本日、約25年間連れ添ったバイクとお別れしました。

 

 

大学生のとき、土建屋で汗を流して貯めたバイト代で購入した「カワサキGPZ750R」通称ニンジャ。

 

卒業後、証券会社に就職して神戸支店へ異動になった際も、町田と神戸を幾度となく往復したものです。

 

夜中の東名高速、休日によく走った神戸の六甲山や、、大垂水峠、ヤビツ峠、湘南の134号線、思い出は多くあります。

 

近年は忙しさにかまけて、乗る機会もなく、自宅の玄関先で埃をかぶってしまっていましたが、思いきって本日、お別れしました。

 

ご縁があって横浜市のクリーンアースさんに買い取っていただきましたが、大変親切に対応していただきました。

 

思い出深いものでしたので、丁寧に引き取っていただき気持ちよくお別れできました。

 

売却金額はささやかなものでしたが、それでもあっという間に書類作成や印刷代に消えてしまうのは、バイクの思い出とは反対に何とも現実的なものです(笑)