昨日は町田消防少年団(BFC)の徒歩訓練がありました。

 

 

今年の徒歩訓練は市内を低学年30㎞、高学年40㎞の行程です。

 

4班に別れてそれぞれのチームごとに決められたルートをたどり、
小学校1年生から中学生まで全員が全員無事に完歩しました。

 

 

 

 

 

 

ゴールである町田消防署では、全ての車両が赤色回転灯を光らせて職員全員での盛大なお出迎えで、子供達も喜んでいました。

 

今日は皆さん足が痛かったでしょうが、仲間と励まし合いながら完歩したことは、良い思い出になったでしょうし、

 

災害時に帰宅困難者になってしまっても、自力で帰れるという大きな自信にも繋がった事でしょう。

 

子供達の健やかな成長は地域の喜びとなるでしょう。

 

携わった関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!