本日は、町田市テコンドー協会主催の第14回町田市テコンドー大会、ならびに、第3回東京都テコンドー大会が成瀬体育館で開催されました。

晴天の中開催された本大会に挑む選手の皆様は、礼儀正しく、凛とした面持ちで試合に出場されていました。

 

私自身も父が空手の師範だったため、幼少期より空手を18年間叩き込まれていたので、試合に挑む選手の気持ちが良く解ります。

 

礼によって開始される試合は、ヘッドギアを着けているとはいえ相当熾烈で激しい闘いに、目を奪われました。

今年は韓国においてアジアテコンドー選手権が開催され、様々なメダルを獲得する目覚ましい活躍がありました。

 

その大会で活躍された選手達も今大会に出場されていました。

 

また、今大会にも遠く韓国からの選手団も来日し出場されていました。

 

来年はアルゼンチンで世界大会が開催され、そちらにも出場されるとのことで、その活躍が心待ちにされています。

 

2020東京オリンピック・パラリンピックまで残すところ『993日』となりました。

 

東京オリンピックにおいてもテコンドーは正式種目として認定されてますので、選手皆様の成長とご活躍をご期待申し上げます。

 

今大会の高木大会実行委員長をはじめ、多くの関係者の皆様、ありがとうございました。