こんにちは!

渡辺厳太郎です。

 

7月28日29日と玉川学園北口商店街の夏祭り、ならびにベートーベン第9が無事に終了しました。

 

動画が出来ましたのでホームページにアップしました。

 

フラッシュモブ形式でのベートーベンの第9合奏・合唱に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

皆様のお陰様でお祭りも大変盛り上がり、

 

また、ドッキリ企画の後輩のプロポーズも盛大にすることが出来ました。

 

これも一重に地域や音楽を愛する皆様のお力があってからこそだと深く感謝致します。 

 

当日私は、消防団の警戒業務とあわせての活動で、バタバタしてご挨拶できなかった方も多く、この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。


4年目の今年は初の1000人超の第9となり、夏祭りの名物になりつつあると感じました。 

 

4年間、毎年第9にご参加いただいている男性と少しだけお話しすることができました。

 

もうすぐ80歳になられる玉川学園卒業生の男性で、素晴らしいバリトンで毎年活き活きと歌っていらっしゃる表情が大変印象的な方です。

 

「毎年ここで歌うのが楽しみで、夏祭りに来るようになったんだ」とお話しいただき、一生懸命準備してきてよかったなと思える瞬間でした。


今年も課題は沢山見えましたので、来年はより一層盛り上がるように改善していきたく思います。


皆様、本当にありがとうございました!

 

町田市議会議員/渡辺げんたろうオフィシャルウェブサイト

http://www.gentaro-w.com