簡単に上がった訳じゃない | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

ダウンロード版販売開始しました!

こちらは数の制限なしです。

源太カレンダー製本版も平常販売中。

こちらは教材用でもあり数に限りがあります。

「2021源太カレンダー」公式販売サイト

https://genta-calendar.site/

 

NYの調整は仕方のないことで、週初に日本株を皆が強気に傾いたところが一応の調整入りに。しかし、しぶとさと数字上は下がっても買戻しの強さはあるんですが、この次の材料が見当たらないから、各個撃破というスタイルにならざるを得ないと思います。それくらい過熱感が無い上げは下がった個別の多さと、強い物しか上がらないという、バブル型投資の特徴が良く出ています。

 

テーマとして関連が上がるんですが、その中がある一定上がらないと二番手三番手にはいかないし、それは理論上高すぎると感じるから、下がる時に急落に見えるんで、手持ちは無くなるし、空売りは入るからそこを強引に買ったら一気に跳ね飛びます。エムスリーやケアネット、ジグソーなど、本当に激しい限りです。

 

ただ、そうした株式も簡単にここまで来たのではなく、何度も危機があったんであり、「今だから言える」みたいなことは多いです。だから、今は苦しいが才能あるものとか、世界シェアの高いものをじっくり買うという風な展開で無いと難しいと思います。

 

3843フリービット、6897ツインバード、4320CEホールディング