くたびれた週末 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

動いてはいますが、皆が疲れてしまってどう動こうか迷いながらの週末。そのくせ、上る雰囲気が有る方手放せないので、上がって下がった感じの銘柄か、投げるに忍びないようなタイプがほとんどなんです。だから、気疲れしてしまった相場で、売って上がったのに「いくらになりました!」なんてネットで言う方が多いのは、悔しさ半分のような感じなんです。

ただ、この相場は売りにくいのは今週はしぶとい銘柄が多く、短期的に買い漁る人が多い反面、先に期待できたら売らないと思う人も多く、少し凝った雰囲気があります。だから、来週は出来高が増えて欲しいですよね。多くの人が当たり屋になっているので、情報は十分でしょうし、後は握力という感じ。

ただ、そういう時は意外に銘柄が変わりやすくて、言うほど市場は強くなかったりします。事実、外資が買うときは良いですが、買い戻し的な強さは、個別株の場合非常に値段がもろくなる場合もあります。なんとなくやり難い動きはそうした、心の弱気が体を疲れさせて、フラフラにさせるんです。