今日は二時過ぎに外出します。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

源太塾セミナー
 □日時 2019年5月23日(木)18:30~20:00(18:00開場・受付開始)
 □講 師 大岩川 源太 (投資インストラクター)
 □会場 みんなの会議室 東京駅前3階
 □会場住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-17 八重洲ロータリービル3階
 お申込み受付 http://genta.link/kGwDf

 

ラジオとDVD撮影です。

ですが、今日は出て行きたくはないという気がします。それは無理矢理にげんこつで半導体や電子部品を注力したから、ここが戻った時の他の株式の動き方見ておきたいのです。ですが、見たって意味ないということも言えます。祈ったって上がらないのと一緒で。ですが、今日は「対角の買い」をやってみた手前、それとは違う下がった株式と上がっている株式の動き方を比較したいんです。

ただ、そういうのが意味がないという方も多く、「儲けたい」というだけであり、市場の仕組みや基本的な成り立ちがわからないんですよね。今日は大きく下がらないとしたときに、寄り付きで下がる株式と影響ない普通の株で動きが分かれました。その時に、指数が下がらないのならば、関係ないものが上るか、下がったっ物が止まらないと無理ですよね。

その時に、影響のない普通の株が益出しから換金されてしまったのを見て、ここは下ったものが上る投資を考えたりします。そうですよね計算上は。それを実践したり、机上だけで考えたりということで、今日は少し腕試ししておかないとと思った次第。それは上がっても下っても半導体や電子部品が鍵になっているんだから仕方がないですよね。

6580ライトアップ、7035アンドファクトリー、6730アクセル