投資尺度 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

この市場ほど厄介な市場になってきたら、気力勝負ですよね。海外の投資家は非常に強く動きますが、日本はヘッジ国になっているんで、何を言っても売り要因になります。だから、基本的には買える素材が有っても信用できない部分を探す状況は、非常に明日は辛くなってしまいます。

普通は今日結果求められる日だったんで、思うように動かなかった時点で買いの気力はなくなり、どうやって売るのかという感覚になります。そういう流れが市場内にはある後場ですから、企業資質にかかわらずだらだらと下がって行きました。だから、流れから行くと持てない目先感ですが、大きく眺めてみたら好業績で株価の位置の低いものが多く、中期的には取り戻すことが可能なものが多く、だとしたら、今は何を気にしているのかということになります。

買い要因の中国景気が読めなくなったのはこうなると痛いですね。