嫌な後場 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

本当に結果的に上がったとか下がったとか有っても、後場の個人投資家の逃げたい強気は、本当に鬱陶しいですよね。昔のように向かうとかがなく一方通行は、ダラダラで買うタイミングが非常に難しいし、なんかその引けが翌日に全く影響しないのもつまらないです。余韻がないというか、予想立たないというか。

まあ、ここまでNYに影響されたら仕方がないのでしょうが、それでもNY関係の無いものが影響されることは多いですよ。従って、気持ちが落ち着いていないんですよね。買う時は早く必死の買いですが、買った途端以前の株式相場のような動きを期待するから、後場には売りたくなってしまうんです。

その根底は市場を信用出来ないからとか有るんですが、企業を信用する投資がここは欲しいですよね。そういう買い方が大事だから、こういう下落時は一度に買わないで少しずつ足していくやり方をします。基本は企業の今後ですからね。