そりゃ指数は強いけどね | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

指数見たら強いというのでしょうが、なんちゅうか、一部は動いても大きくは動かないから非常に辛かった一日。もともとが弱気だからこの場面で買うことは考えないし、かと言って折角抜けたんだから期待していない訳じゃないから、売るという行為も控えてしまいます。だから、閑散なんだから文句言わないで、まずは何が上がれば上に自分の持っている物が来るのかを考え、貿易問題も抱えていたら動きにくいのは当たり前と思うことです。

だから、ここから考えていくと、この市場はまだまだ回転が効いていないという事になるから、焦る人はもどかしくて仕方がなく、下がり過ぎた個別株がおかしいのに、下った株式が二度と上がらない錯覚に陥ったり、高い時に何故買ったのかがはっきり判らない人は、今の上がらない下値が信じられなくなります。

今上がっているのは年末「この位置は安い」と見て、買っていたものが多く上がっているのでして、先を期待できるものに特化すべきだと思っています。