明暗 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

長く動かなかったメディシノバが動き出して、下がり続けた株式が反発し始めています。一方で決算悪から明日からディジタルメディアプロ辺りがどうなるのかと思ったります。ただ、発展途上に有る企業はこうした一気に評価されて、達成が駄目だと一気に売られたりします。でも、またもう少ししてその理想の収益が出始めたらまた買われると行くことは多々あります。

なんちゅうて良いのか判らないですが、基本的にはマネーゲームで、何を中心に自分が組み立てているかによっていろいろ変わってくると思って構わないと思います。それにしても相当精神的にタフでないとこの市場は乗り切れないものでして、この発想は高い理想や思惑から来るスケールの大きなものなのに、実際の日経平均や個別が一進一退で、思った展開にならないのです。ですから、減益とか出たら嫌になって投げてしまうなんてことが多いですよね。

特に薄い株式はそうなんでしょうが、神経使う割に儲からない相場です。