大口投資家 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

一週間お疲れ様でしたという言葉がよく似合うのですが、「動くのか!」と緊張したら、ずっと動かなく、緊張しただけ無駄な一週間でした。いや、色々上がったんですが、ネット仕手筋さんとでも言うのか、大口投資家さんが勢いあるんで実弾と共に強く動きました。しかし、そういうのは自分じゃ判らないから地味な静かなタイプを耐えながらという感じで買っていくしか出来ないですね。

ただ、こうした大口投資家さんは非常に理にかなっているのは、今の市場閑散だから実力ある企業が安いままになっていたり、才能ある企業が認められていなかったものを、ちゃんと指摘してらっしゃるんですよ。昔の証券会社もそういった部分が強く、顧客にセールスして株が上がったりしたら、顧客が勝手に大口になって、大きく成長したりします。

そういう市場が出来ないのはセールスが駄目だったり、アナリストも企業の取材に限界が出たりと難しくなったんです。どこの世界に自発的に売り買いして活況になるなんてのがあるのかでして、今のような地合いは「努力相場」しなきゃ動かないですよ。小スクイは取れるんですが。