なんで下っているの? | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

この地合、良く考えてみて「なんで下っているの?」と考えてみましょう。クィックでは「世界景気の停滞から売り方優勢」他では、英国の事とか先日の逆イールドとか、為替がとか。ですがどうですか?なにか決定的なことはないですよね?21000円割れというのは、そんな軽い水準なんですかね?

自分は21000円といえばプライドの問題で、もう少ししっかりしてよの位置になります。だから、今日は後場から意地でも上がってもらわないと、自分もSQまでは手を出さないという事になりますし、全体的に不透明感が増してきます。今日はそういう気分の中で配当取りだとか、目先投資に失敗した一昨日の買いが気持ち悪くて、週末整理の先行型だと思うんです。そこに指数の揺らしが為替と共に有ったものだと感じています。

まあ、株式市場はこうした心理面が強いのですが、その心理が買い手控えとなったら、売りっぱなしの外資が叩きつけることだって出来ます。ここは出来高が欲しいです。