堅く地味に | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

NYが堅調なのは金利の下落がはっきりした事で、逆にここに雇用統計が悪かったのが良かったのかと思われます。シカゴ投機筋の失敗ということが良く言われますが、昨年もこの時期失敗していまして、その時はミセスワタナベと言われる日本の個人投資家は向って行ってたんですよね。ですが、今回はともに$売り円買いという珍しい形で推移していますから、金利頭打ちが$安という理論に、日本の貿易の赤字の動きや運用上の米国債券買いが、円高を妨げます。

 

こうした事から、米国が不景気をのぞかせたら普通は下がるんですが、どうも投機筋が確認無しに踏み込んで行ったから、需給的な買い要因が出たり、米国は何か景気刺激策って事になったら面白くなるんですがね。ですが、我々は取りあえずSQの日に行ったという事で、後は20日に考えるか、22日に動くかの感じになります。

 

いずれにしても、上がったら逃げようとしている人たちばかりで、どういう風に動くのかなんてのは関係はなく、皆が「自分だけ」となって行くのが日本の投資。ですから、今日辺りは上がるものに人気が集まって、駄目な物はイライラして投げてしまうという風な雰囲気になります。

 

自分は地味に権利取りしに行きます。

 

8135ゼット、6971京セラ、2162NMSホールディング