カリスマ様 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

一応は話していた様に、2月の日程通りの動きで、それに合わせて来たから問題は無いと思います。ただ、昨日も「カリスマが下がると言っている」という発言を良く聞くのですが、どういう根拠かいまいち判らなかったんですよね。例えば、このまま一気に下がるのかとか、ここで反発があってから問題が起きるのかとか。

 

昨日書いた東証の事も可能性としたらあるし、北朝鮮の事を過度に意識する、悪い発展がある、世界経済の底抜けの不況、なんて事が具体的に書いてないから、一応はポジショントークとして対応していきました。サマータイム効果も視野に入れて。自分はそのカリスマの方がおっしゃるのは、多分、その警戒感からくる需給的な問題で、それは現時点では壊れにくいから「調整」の事をおっしゃっているんだと思うんです。

 

ですが、鵜呑み軍団はその真意を調べないで「あの方がおっしゃってる」という縛りで信じ込み、指数と個別が分離して動きやすい「金融相場の初期」という部分を見逃していると思うんです。ですから、昨日の朝から押した場面で「弱すぎる」と感じる人もいますが「なんでオンコリスは下がらないの?」と考えるかどうかで、大分行動は違うんです。

 

大口投資家はお金を活用するのは達者ですからね。時と場合でアドリブ力があります。そして、本当に弱くなるならば、またタイミング見て売って来ます。

 

6367ダイキン、6535アイモバイル、4579ラクオリア