書き方 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

大阪会場 3月16日(土) 源太塾合同セミナー大阪 参加申込み受付中!
 http://genta.link/usFIf

 東京会場 3月26日(火) 源太塾セミナー東京 参加申込み受付中!
 http://genta.link/H7clp 今日の見方。

 

「中国が国防費増大、過去最大!」と日経がネットに書いていますが、どうなのかということです。実は伸び率が昨年よりもダウンしているから、物価上昇とか考えたら日経が言うほどという風に見てしまいます。いや、この事がどうこうじゃないんです。こういう書き方するとすぐに問題視する人がいますが、大事なことは、企業収益を書く時には、日経気かかわらず多くのところが「今期の伸び鈍化」と書くし、そういう動きが今の市場にはあるということ。

全人代でいろいろ数字などが言われますが、TVニュースなどでは「米中問題で地盤が弱くなっている」などと、習近平氏の話を伝えていましたが、本当にそうなのかということです。いや、全人代前に憶測で証拠睨むならば良いのですが、今日の数字出しながらそれは会議で話されたのかと錯覚してしまいます。

なんかこの頃タイミングが悪く、今週はSQなんですが、ロールオーバーの動きなどに合わせて、ネガティブニュースが多いですよね。ここで上がってしまうとSQまでに買い戻す動きが一巡しますが、ここで難しい流れをはやすと空売りが買い戻さないし、空売りなんか増えてしまいますよね。

先物など外資は先日から買い意向だから、SQ以降は動きが変わるかもと思っています。