後場は変わると思ったが・・・。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

変わりやすい市場だから逆に今日は後場から前場投げた分良くなるかと思ったんですが、その資金は使わず保留または新しい全体に影響のないようなものを触った感じ。引かれ者は本当に動きが悪く、好転させるのは相当力が要るという気がします。今週、意外なくらい頑張ったバイオが、メディシノバやサンバイオも動きも有って失速して行くんですが、下がり始めたら相当買いも入っていましたが、流れには逆らえないという雰囲気です。

気になるのはここまで上がったから市場は一回静かになる、もしくは、ひと押し有るという風な感覚が有るんでして、そうした動き方は一般株については「下がる」という認識で進んでしまいます。中には短期で取れますが、好決算がことごとく売り物になっていく市場は、全体が悪くなると言われた2月が昨年末売りすぎたから下がらないですが、実質的には暴落という風な状況に近いです。

ところが持っていない人は「強い」と感じているのでして、意外に、安いと思って買ったり、好決算期待で下がったりと苦労も損もしています。そうしている中に減益とか入るから本当に苦労します。まあ、昔の仕手相場に似て来た気がします。