雰囲気 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

昨日の先物の手口を見てGS,バークレイ、クレディと揃った買い手口を見て、ああ、やっぱりという気がしました。一昨日、昨日と大引けに買い需要。しかも、直前ではいるから、どう見ても計画犯。こういうのがめんどくさいですが、基本はBOX抜けられないから資金作りで忙しいんだと思うんです。

 

この市場は見方が二つあって、兎に角、決算が出たら日経平均の水準が落ち着くという人と需給によって大きく崩れるという人がいます。昨日ラジオで相方がいうのはまた違う目線ですが、我々凡人は予期などできないから、過去の事例から辿るようになります。それは先日売られた水準が企業決算上どの水準まで売られたのかという点や今後の経済を見た物。

 

その時に大事なのは、この市場はこの先に、例えば、中国とアメリカの貿易問題が壊れるのが大きな基礎であり、そう思うから妥協や揉めないように皆が動きます。そこがそれでもとか、大きな経済の異常があれば下がりますが、今はその打開策を探しています。

 

だから、そこらがはっきりするまで不明なのでして、決算やそういう交渉を見るしかないという状況なんです。それを雰囲気で買いに行くと大きくやられます。

 

4335IPS、6199セラク、3906ALBERT