新興が来ると | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

新興株が来ると儲かる感が満載ですが、特別な情報じゃなく普通に今回はニュースが出て押し目買いで行けるから、私達の必要性は殆どありません。市場に自信がないので、初めから一気に買うことはないし、寄って下がって内容が良い物は切り替えしてきます。そういう単純な売買が成立するのは、過去のイナゴが影を潜めたのと「疑い」の目線から株式見る癖がついてくれたお陰。

したがって、この市場の多くは本当に本来の軽量株相場に戻ろうとしているのでして、一年間下がった株式を探すような感じになっています。だから、意外に材料は過去に発表していたものが再認識された物が多く、そうした感じの相場は結果的に早いですが、実は当て物みたいなものなんです。そして、「えっ!」っというほど下がったものが多いのです。

こういう時は割り切った人しか上手く行かないのですが、明日は週末で投げが急がれたら引け楽しみだし、逆に朝賑やかだと後から大変だったりします。暗闇の上昇って先輩が教えてくれたんですが、今はそういう時間なんでしょう。