なにか良い事ないかなぁ? | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

明日は大阪で無料IRセミナーです。http://asset-jp.jp/

 

そういう雰囲気が市場には広がっていますね。いや、後場から最近は特に面白いことはなく、ダラダラしてしまう感じで特に今日は週末で皆が先行き不透明だと思っているから手を出さないんです。それでも一時よりかマシですから下に指値が大分入ります。だから、この辺りなんですよ、朝から強気いきなりしたらだめだっていうのは。特に日本の個人投資家は方向性が無いが売り買いはしたいという感じで、その先の可能性や伸びは買うまでは有るが買ったら、下がった時の記憶が非常に高くなるということです。

従って、投資家は気迷いでここらで値固めなどの作用がないとこの上はなかなか買いにくいとなります。強気になった方は多いですが、その弱気だった根拠も何故強気になったのかという根拠もはっきりしません。ですから、何故ここで強気なのかをはっきりさせて、そのためには自分で銘柄を選択するようにすべきなんです。

ここで「聞いて」の強気は下がった時に悔いが残ってしまうし、人によってここは好みが出ると思われます。私は動かないものになるし。