戻り | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

大阪無料講演会は今週末!
https://peraichi.com/landing_pages/view/gentakai

 

市場は大きく動くことはなかったですが、究極の出遅れ二桁株が良く動きました。値の高い株式も動きましたが、両方共買い難いというのが共通ですかね?いや、びっくりするのは市場の急落の間に、100円ぐらいの株式が30円ぐらいまで落ちているということですし、150円ぐらいだった株式は70円ぐらいになっているということ。そりゃ、個人投資家さんは苦労したはずだと思いました。

だから、割り切った売買は「安値圏」を合図に売買していくし、上がっても元々の値段よりか、ずっと下だってことになるんです。まあ、元々がどうだったんだというのもありますがね。そうした経過から来る買いの根拠は非常に軽いものであり、そういう動きはこの市場では非常に難しいという感じになっていますよね。明日は週末ですし。

大口投資家さんも本気の買いをしている方は僅かだと思えるし、今日も低位株が上がってきて「ここを取ったら」というところで止まってしまいます。そういうのを見たら全体的には遊びが多いという気がします。まあ、気持ち的には少しマシになったと言うことなんでしょう。

しかし、米国企業、ぼちぼち製造業が決算ですよね。