後場から出ていきます。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日はDVD撮影とラジオ、その後夕方から講演 https://peraichi.com/landing_pages/view/gentakai ですから、二時ぐらいに出ていきますから。ご迷惑をおかけしますが、宜しくおねがいします。

さてと、市場ですが、根本的には13日の安値で底を打っていると思います。だから、多くの個別は昨日上がった調整はありますが、基本的には底堅いということになります。まあ、この前から売る材料は変わらないし、ゴーンさんの問題も基本的には個人的な問題という解釈が市場には有ると思うんです。

ですが、厄介なのはこの市場は「信用」という部分が非常に弱く、自分だけが儲かればという基本姿勢が有るんで、市場は21900円ぐらいが重いんです。そこを突破するような体制に慣れば良いのですが、まだまだ、幾分の全体に売りが残っているし、個別だって訳ありの売りが払拭しているとは思えないのです。

こうした駆け引きが済んだものから上がるんですが、前場は大口投資家とかが乗り込んだタイプが強くなりますが、後場は昨日普通にリバウンドしたものが強くなる必要性があり、市場に安心感や助平心が出るような感じがいるんです。だから、結果的に指数が一気に上がってくるならば面白くなっていくんですが、まあ、希望的観測なんでしょう。

そこを、源太塾的な見方で「火曜日の後場」ならば良いんですが。