売り要因 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日ここまで売られる要因がいまいちわからないのですが、聞くと過去から皆が話したような話。だから、下ったから理由を探すという考え方ですが、それが今に即した話ではなく、中国貿易問題がとか見極めたいといっても、それは今始まったことではないし、肝心の中国は高いんですからね。

だから、これは明らかに需給問題で、誰かが売らざるを得ない状況になったということなんでしょう。一般的には月の20日あたりで切れますが、来週後半休みだから日程的に今日に集中したのかも知れません。もちろん憶測ですが、大口の株主が持ち株減ったとか出ていますから、なにか大きな換金が有ったのかも知れないですね。

まあ、とにかく、やってられんと言う感じですが、それでも材料株の一角が底打ち初めて反発に入ったものも多くなっています。だから、売り難いものから売って、段々売りやすい大型に向かったという方が判りやすいと思います。この需給というやつならば、なんとかなるんですがね。