どうしたら上がるのか・・・・。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

好決算で上がらず、指数が上がっても下がる。いや、これが225採用銘柄なんですよ。だから、一般株にもそういう気持ちが出てきて、上がらない怖さが今のうちに換金という風な雰囲気を見せたということでしょう。だから、物価と同じで、どうしたら動くのかが判らないし、ときめきやドキドキ感がないから「上がっても明日は安い」「今日買わなくても明日で良いや」なんて気持ちが「売って下がってから買う」という姿勢になって、売りは今日買いは明日以降という感じになっています。

2月から3月の下落が同じ足取りだったから、基本的には全く同じ心理ですが、そのときにはもう少し躍動感が有ったり大衆的なものが動きましたが、どうもアンタッチャブルなものが上がるだけで一般的には手が出せない雰囲気なんです。そこがどうの今日はのりがなくなってしまったって感じ。

ソニーやTDK、富士フイルムとかが修復しないと難しい市場なんでしょう。上がる理屈がよくわからなくなってきますから。