木曜日の株安 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

先週も仕手株が木曜日に下がったんですが、本当に先物にしても困った木曜日が最近続いています。こうした動きの主な部分は基本的には市場を信用していない個人が、週末を嫌って木曜の朝から売り始めてしまうことで、その資金は週末が怖いので帰ってこないということになるんです。

従って、この市場は期待感がないマネーゲムという個人投資家の感性から、大口投資家まで井山思いをしているのでして、個人は努力している大口投資家のさや抜きに徹しているという感じなんです。だから、企業なんか何やっていても関係なく、値段のみがお友達という雰囲気なんです。

外人さんだって、この前の投げは個人の拾われてその返し食らっていますし、ポジション調整をしている間は丁寧にと思っても、今日辺りはETF売却から来る売りが朝から多く、決まった数売らないと困る外資系の動きは、その個人に邪魔されているかも知れないのです。

まあ、今朝高かった分、今日はきつかったんだと思います。でも2月もこういう流れでしたよね。