いこか、もどろか・・・。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

https://peraichi.com/landing_pages/view/gentakai-mail

今日一回目のメルマガ送ってみました。

http://blog.gentakai-school.com/

源太会ブログで、自分が無料で書くものは集約してあります。

 

過去にも良く書いたこの題名は、このままでも良いのだけれども、このままじゃいけな
いんだという考え方。我々は市場に対しての基礎を、需給の考え方というものから組み
立ててきていますから、それに伴う運用者行動や考え方を読みながらやってき行きま
す。その時に「高いものは買いにくい」という考えと見て、軽量株で足元の良い株式を
拾ってきたのですが、ここに来てそこも上がり始めて、ここで窮屈になってきました。

つまり、軽量は個人投資家も持っていますから、想定以上に上がれば持続ですが、ジリ
ジリ上がると少し市場が弱くなると指数が強くても「嫌な予感」が働いてきて、日経平
均に比べたら非常に安いにも関わらず、「用心の売り」が来ます。だから、今の値段は
買いにくいから化ける場面ですが、逃げる場面でもあるんです。

この判断ができるほど自分は達観してないから、迷ってしまうのですが、「知ってい
る」人がこの場面は一番危ないとも言えるんです。としたら、自分は地味にコツコツと
いう元々のスタイルに戻ります。