ユーロが重石? | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

本当はユーロだけじゃないのですは、一応、FOMC後は下がるという狙いだからこの下落は良いと思うんですよ。ですが、気になるのは個別株に対して過去の短期売買的な商いが目立っているということ。ですから、週末前に売っておこうとする傾向ですが、それって普通は買えば儲かるような感じなんですよね。ラジオで話した「今日は仕方がない」が、明日は前期末。そして、10月1日のセッティングとか考えたらなんかできそうな気がします。

まあ、今日のように下がるとあれもこれも材料出してきますし、そのいやらしい時にかならずあるのが安倍さんの獣医の問題。こうした動きは今更でしょうが、それでも下がる時は嫌な気分になります。良く見たら、投げたい人が皆で売った株は強かった印象ですし、何もなかった株式はちゃんと戻っています。

意外に几帳面な企業はここでしっかりしていましたから、何かの形では買われますし、初押しは買いという流れもあるんで、自分はこの下落は仕方がないと思っていますがね。上がるときも下がるときもこういう難しい需給の時が多いから、少し皆が動揺しますよね。