後場から外出です。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

二時半からの「きらめきの発想」だとは思うのですが、とにかく行ってきます。

さてと、非常に重かった前場ですが、一つは災害の保険金づくりという話もあるし、もともと外資が売りたがる9月というのもあります。月の後半の金融政策を気にしているとか話は多いです。そういう時にカナダ・アメリカの流れが片付いたら日本が矢面になりやすいし、だめならば日本ぐらいはとなるとか話もあります。事実は何もわからないのですが。

こうした時に考えるのは、判らないは売りなのかって話。つまり、株式市場はどうなるかわからない時に、用心の売りもありますが、どうなるか判らない時に売られてたら、上がるかもしれないと考えても良いんです。つまり、この市場は想像が強すぎて、判らないのに動きを決めすぎて、過信というか思い込んでしまうという気がします。

まあ、この流れから下げすぎた個別も良いですが、思い切って指数なんて考え方もしてみようかと。そんなに悪い市場とは思えないですよね。為替とか見てたら立派なもんじゃない。