睨み合ってしまった | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

NYは気にしない形で悪くはないのですが、下がれば買いをすぐ入れるので、投げが十分ではなく、週末で上値を買うような気分はないから、不完全燃焼の中のにらみ合い。強気でいられるならばここから個人が強く来ますが、その買いは売りが待ち構えているから半々なんです。だから、基本的には難しい動き方で悩みながら動くというスタイルになっています。

まあ、難しいのですが、見たところ「なんで売られるのかなぁ?」という風な、好業績が戻ってきていますし、逃げ切りはないですが低位株も反応が出始めています。これでカナダが片付いた時にどう反応してくるのかですし、パール・ハーバーを覚えてらっしゃるんだから25%の関税で何がどう動くのかですよね。収益性は企業は非常に高くなっていますし、耐えられないこともないと見るか、厄介だと見るかは外人様なんですかね。

だから、判り易い仕手性高い株式が狙われやすいのでして、ポジショントークでいわしていただければ、動きかけた低位株が大きく動いてほしいと思っています。まあ、自分がそう思うとそうなはらないんですが。