記念館で記念撮影したら

ランチです。

 

 

 

ランチ食べて帰って軽くお酒飲んで

シャワーを浴びて夜勤に備える作戦です。

 

 

 

 

 

 

 

グーグルマップで見つけた

人気のお店へ行ってみました。

初入店。

 

 

 

 

 

11時半到着で

すでに7組待ちでした。

 

はい、やめます。

 

平日に妻とゆっくりきま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

12:13到着

 

地元まで戻ってきました。

潮来(いたこ)でランチとします。

味噌ラーメンと言えば純輝か

札幌一番味噌ラーメンです。

 

 

カウンターを片付けるのを少し待ち

入店。

 

行列はできていないけど、

立ち替わり入れ替わり

常に満席状態。

 

提供が早いんだろうね。

 

 

 

これ行きます。

 

どれ?

 

12:21

はやっ!

 

迷って

辛みそ野菜

 

前回は味噌野菜でした。

 

 

 

 

仰角 -90°

 

 

大盛り無料だが、

麺とスープのバランスを考えると

普通盛りがベストバランス。

 

熱々で食べるのに15分もかかりました。

 

やっちったな〜。

 

多分、北海道の味噌ラーメンよりうまいべ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごなしに買い物してきます。

こちらまで来た時は、(ベイシア)

韓国海苔を買うんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

韓国海苔がナイスフィット。

 

 

あと、10年も。

 

 

息子タンデムと合わせて240km

お昼過ぎの到着。

 

バイク拭いて

シャワー浴びたら急に眠たくなったよ。

 

起きたの早いからね。

 

ナイススケジュールでした。

ノーアルで寝ました。

ぐーすーぴぃ〜