前の記事



磐梯東都バス乗り納めの旅3日目(最終日)



次の日、五色沼から磐梯東都バスで猪苗代駅へ。

磐梯東都バス「会津200か107」


旧型のガーラミオでした。


因みにガーラミオの座席はこんな感じです。

これが最後の磐梯東都バスの乗車になります。


猪苗代駅からは磐越西線で郡山へ。


郡山ではカーシェアをレンタル。

いつもはコンパクトカーを借りるのですが、この日は空きがなく、トヨタのノアを借りました。


ワンボックスの運転は初めてです。


郡山からは車で天栄村の二岐温泉へ。

二岐温泉では秘湯を守る会の大丸あすなろう荘で日帰り入浴。


日帰り入浴した後はまた郡山方面に車を走らせて、途中にあったラーメン屋で昼食。

ラーメン屋と言っても、農家の方が片手間にやっているお店のようでした。


いんげんが美味しかったです。


ラーメンを食べた後は郡山まで戻り、車を返却。


車を返した後は乗りバス。


福島空港行きの三菱MS7に乗車。

福島交通「福島22か2054」


1991(平成3)年式で30年以上走っているバスです。

以前にも乗りましたが、再乗車です。


福島空港にて。

左後ろから。


正面から。


右前から。


左後ろから。



折り返しまで時間があったので空港ではアイスを食べました。


折り返しの時間が来たので乗車。

因みに車内はこんな感じ。


再度郡山駅まで戻りました。


郡山では夕食。

ラーメンを食べました。


夕食を食べた後新幹線で東京まで帰りました。

単行のつばさでした。



以上、2023年8月に行った磐梯東都バス乗り納めの旅でした。


ありがとう、磐梯東都バス。