百玉そろばんの効果とKei | 波乱万丈家族の吐き出しブログ

波乱万丈家族の吐き出しブログ

24週6日で528グラムで産まれたKei。
その後、自閉症スペクトラム、発達性協調運動障害、視機能障害、ADD発覚。
父ちゃんは肝硬変。
母ちゃんは高血圧症。

波乱万丈な中の母ちゃんの吐き出しブログ。
以前書いてたブログが行方不明になり再出発〜。

今日は算数の宿題を百玉そろばんならぬ20玉そろばんでやらせてみた。


百玉そろばんを制作中だけど、まだ完成しておらずとりあえず20玉そろばんで繰り上がりの計算プリントをやらせた口笛



なんと❗




すんなり?できた模様( ̄ー ̄)




でも、まだ改良の余地があると思う。




玉にも逆の数字(10から始まる)を貼ってみようと思う。




なにはともあれ、キレずにストレス溜めずに計算してくれたら、母ちゃんはそれでよしとしようラブラブ