ヒロヒロさんの個展に行ってきました | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

私の一冊目の本のイラストを担当して下さった、

 
ヒロヒロスタジオの斎藤ひろこさんの個展に行ってきました。
 
一冊目の本のキャラがダイコン先生になったのか?というと
 
つまんね~と言われても大根役者だからと言い訳が言えるのと
 
本がコケた時にダイコン先生は大根おろしで擦られたので
 
全く違うキャラに変えられるじゃんという
 
著者のグダグダでどうしようもないコンセプトを
 
真剣に受け止めてキャラを書いてくれたヒロヒロさんは
 
とってもいい人です。
 
銀座の文房具で有名な伊東屋(K.Itoya)のB1Fです。
 
 
ヒロヒロさんの描くキャラってジワジワ~と来るキャラなのですが
 
なにげに、2020年1月号のイヌのきもちや、NHKの「もふもふモフモフ」のタイトル文字書いてたり、
「みんなのうた」とか「おかあさんといっしょ」のイラストとかキャラ書いてたりするのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
理由は書きませんが、ヒロヒロさんは写真に写るのから一生懸命逃げまくってました(^_^;)
 
ちなみにNHKの「100分de名著」で百人一首のアニメも制作していたみたいで
 
アニメ職人たちの凄技としてここにお顔が出てます。ここ
 
個人的には、宝船のイラストを書いているので
 
ヒロヒロさんのイラストを使って神社の絵馬とかお守りに
 
採用してほしいと密かに思ってます。
 
2月20までなのでもし銀座に行かれる機会がありましたら寄ってあげてください。
 
ヒロヒロスタジオのHPはこちら