猫のゴロゴロ音が熱いらしい! | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

最近、

 

猫のゴロゴロ音が好きすぎてたまらない人と話をする機会がありました。泣き1またすごい人が現れたよ。

 

猫じゃないですよ。猫のゴロゴロ音ですからね!

 

猫が好きということなんじゃないの?と聞くと

 

本人曰く、猫そのものではなく、猫のゴロゴロ音をこよなく愛しているのだそうですなく最初っからなにかを越えているぞ!

 

その後、猫のゴロゴロ音がいかにすごいということを熱く、熱く語っていましたが、

 

本当なの?って思いながらも

 

あの猫のゴロゴロ音は低周波で

 

副交感神経を優位にさせ

 

血圧を下げたり、不安を和らげたり、ストレスを軽減する効果があるとか。

 

また猫は他の動物と比べて3倍早く骨折が治るそうで、

 

ゴロゴロ音の周波数は骨に刺激を与え新陳代謝を活発にするので

 

それを応用した医療機器が作られ、骨折の治療にも利用されているとか。ぎくホンマですか?

 

その辺りはよくわかりませんが、

 

その人曰く、とにかく猫のゴロゴロ音はとっても癒やされるそうです。

 

 

そうは言っても、うちは猫飼っていないし、

 

そもそもこちらの都合でゴロゴロ鳴らしてくれないじゃないですか!

 

という話をしたら

 

今はすごいサービスがあるそうで

 

WEBでBGMのようにゴロゴロ音を流し続けられるところがあるそうです。うさぎマジですか!

 

しかも

 

1分あたりのゴロゴロ数とか

 

ゴロゴロ音の音質とか、

 

ネコとの距離とか

 

鳴き声の頻度

 

などなどカスタマイズできるそうで

 

 

これで猫を飼っていなかったり、猫アレルギーのあなたでも、いつでもどこでも

 

安心して猫のゴロゴロ音を気の済むまで楽しめますだって。うさぎ楽しめねえよ!ゴロゴロ音のみですよ!

 

神だと言っていましたなくすごすぎる。

 

ゴロゴロ音を楽しめまくるサービスです。

https://purrli.com/