英雄伝説 零の軌跡 | 幻想記録

幻想記録

PSP用コードフリークで改造しています。


_S NPJH-50311
_G THE LEGEND OF HEROES Zero No Kiseki
(M)4E504A48 50311820

「零の軌跡」を購入しました。

英雄伝説 零の軌跡

EXTRAを全開にして、イベント関連以外のアイテム(装備やクオーツなど)を入手し、手帳の各項目を埋め、後はストーリーを追うだけになります。

そのような報告だけをしても仕方が無いので、改造ならではのことを少々。

セシルに案内されて

本来はこのような場面を改造すると…

空の軌跡

空の軌跡風(4th?)になったり、

聖ウルスラ医科大学看護師一同

全員ナースになります。
入院経験が無いので分かりませんが、看護師が一度に5人も押し掛けられた患者はどのような気分になるのでしょう?

聖ウルスラ医科大学勤務セシル×5

もしそれが全員同じ人だったら…。


次はカメラ位置を改造です。

行政区 IBC

カメラ位置を変更して通常は見られない景色を撮影。(行政区・IBC)
一定距離を離れると見えなくなったり霞むのは仕様です。

港湾区 歓楽街

通常は写らない部分もそれなりに作ってありますね。(港湾区・歓楽街)

港湾区 歓楽街

カメラを回転させて反対側に位置すると、セット裏や客席側を見ているような気が…?

旧市街

旧市街の宝箱のある屋上へ続く道はどうなっているのかと行ってみると、

旧市街

特に面白いこともなく…。入口を確認しただけになりました(笑)

中央広場

カメラは横だけでなく縦にも動かせます。
上から見ることが出来るなら下からも…。

中央広場 住宅街

ただし、ローアングラーが満足できるようなモノは提供できません。
カメラ位置が遠いから見えないのではありません。
絵や写真等を傾けると、正面からとは違う何かが見える特殊技能を持っている人なら希望はあるかも?


続いて、建物内部でカメラ位置を変えると…、

特務支援課ビル

こんな風に部屋が点々と配置されていることが分かります。(特務支援課ビル)

ホテル ミレニアム

ホテルならこのように。
制作側に分かりやすい配置なのだと思います。

住宅街

何もない空間を歩いてみましたが、当然何も起こることもなく(笑)


ストーリーを追うだけと言いながら、寄り道(道ですらない場所も…)ばかりで進行しない…。