フレンド&チムメンとの交流日記 | DQ10 〜チーム幻想楽団ブログ〜

DQ10 〜チーム幻想楽団ブログ〜

チームの宣伝やイベント情報、活動内容などを書いていきます!
※批判コメント等はご遠慮ください。
※コメントにはお返事が出来ない事もありますので、ご了承下さい。

今日はここ何日か一緒に遊んだ


フレンドとの出来事や
チムメンとの出来事を
せきららに綴っていこうかと思います!!



記事はセレンさんの真似をして、
日にち順に書いていますd(^□^o)



こちらを見て頂ければ
日記の読み方が分かるかと思われ↓





※撮影許可が取れてない方の写真は
載せていませんのでご安心下さいm(_ _)m



星8月20日

{2A408C2D-7882-4B7F-9AF1-527C0CAECEA4:01}

この日は、有名な「あかほり さとるさん」
がつくったポーリーランドへ
行ってきましたニヤリ

チムメンのマリーンさんから、
(画像はメインキャラです)
ポーリーランドの場所が"私の家に近い"
と聞いたので、2人で見に行ったのですが

{10D6FB98-4C94-481F-8300-7CA595257CB8:01}

なんと、こちらのポーリーランド、
1人で20キャラを使って土地を買い占め

さらに調べて分かったことですが
このポーリーランドの製作者、
「あかほり さとる」さんは作家さん
だというのです・・・!!!

{36C5CB20-1B34-49F9-8EC1-33D8C00EEE51:01}
↑ふつくしいうしろ姿

既に色んな記事や、ニコ生などでも放送され
有名だったらしく・・・
私は聞くまで全然知らなかったのですが、、
検索してみたら、たくさんヒットしましたサーチ



ネタバレかと思うので、
内装の写真はちょっとだけ(*ゝω・)

{E52E9B63-6F83-4AEF-9616-4D21ABD55028:01}

こんな感じです( ´∨`*)♪
このお家はオフラインモード終了後の
5つの種族から1つを決める
最初のシーンを再現したそうです。


よく見たら壁のステンドグラスも
全部同じではなく、何種類か使ってます!
こんな小さなお家でここまで再現するなんて
さすが作家の先生音符



マリーンさんとお話していたら
チムメンのメディルさんが起床!!


途中からは メディルさんを交えて
3人でお家を回りましたっ

{D8A41438-D307-465F-BDC5-147779CE05C6:01}

奥でキュピーンをしているプスゴンが
メディルさんでございます(笑)
プスゴンに花束を捧げる2人。
もしかしてプロポーズ!?

{ED064CC1-55B3-4536-9B64-B54ABE95B2B0:01}

どこの部屋を回っても素晴らしかったです!!!
インテリアの参考になります照れ



あかほりさとる先生のポーリーランドは、

ジュレット 白亜の臨海都市 10888丁目


にあるようなので、
一度は是非、行ってみてくださいっ!!


また、最近になってポーリーランド2
公開されたようですので、


オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 10475丁目


↑こちらも合わせて、
行ってみるといいと思います音符
(ストーリー性があるようですので、
回るときは4番地から時計回りがいいみたい)


   
星8月21日

{A2303265-B7BA-48DA-B840-7C5E63003608:01}

この日は、フレンドの"わるたん"と
わるたんのフレンドの方々と一緒に
すごろくと魔塔へ行ってきましたよ(`・ω・´)+


魔塔ですが、この日は10階まで行きました!
魔塔に挑戦するのはこれで4回目になります。

やはり慣れでしょうか...
10階まであっという間に来てしまいました。




フレンドのわるたんは安定の僧侶で、
私はパラディン、
わるたんのフレンドお二人は、
武闘家とバトマスというアタッカー揃いっ

{2042DC8E-C691-4C71-9803-E34A47999607:01}

10階のボスと戦っている最中ですが、
わるたんがお亡くなりにw
良い人だったのに。゚(/□\*)゚。


ここはパラディンの私が
ヒーラーの真似事でもしようかしらッキラキラ
とは言っても、ベホイミとリベホイミ
しかないので少々物足りない回復力ガーン

ですが!

なんとか息のあったチームプレイで
ボスを一網打尽!!!
(使い方間違ってたらどうしよw)

{7EFF1D0B-8C0D-47C9-895E-6D363AA8A795:01}

みんなでボスがいた初期位置で記念撮影カメラ

{17D270BD-9AD7-47D6-A332-75ADCFC7BF06:01}

みんなでオホホホホ爆笑
無事にボスが倒せて、
とっても安心しました・・・

こうして、
魔塔の平和は人間共に奪われていくのですね
ボスは何もしていません。
ただ、10階層の自室の真ん中に
ボーッと突っ立ってただけです。

ただ、そこに存在しているだけで
人間共の標的になるのです。


魔物じゃなくて良かったぁ~www




星8月22日

{97BFE469-8590-4A48-B101-D403CA000EDB:01}

実は翌日もわるたんと そのフレンドの方と
私のフレンド
(元チムメンの可愛い魔法戦士の方です!!)
と4人で、メタル迷宮巡りをしました


カードを出したい3人が、
迷宮の入口から カードを捧げる像の前まで
短距離走しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最後は全員、カードを使い切れましたトランプスペード
3人とも、迷宮に付き合ってくれて
ありがとうございましたキラキラ
また4人で行きましょうっっ



星8月23日

{15075168-50C6-4051-BEFE-631A15DC6958:01}

今日はセレンさんと試練の間+ピラミッド
いってきました!!

今まで素通りしていましたが、
ピラミッドの廊下も、よく見てみると
細部までこだわりが感じられますね(`・ω・´)

{9C1C2E3C-8F5E-4E4D-AF68-FC1A427845DD:01}

↑慌てて撮ったので
上手く撮れなかったのですが(笑)
セレンさんのモデルポーズ決まってますニヤリ


ここからは少しネタバレを含みます。
ネタバレ勘弁の方は、
ピラミッドの記事を飛ばしてくださいっ!
(そこまで大きなネタバレではないのですが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KEEPOUT    KEEPOUT     KEEPOUT    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像をご覧ください!
戦闘前は奥にいる黄金の棺に話しかけないと
戦闘が始まらないのですが、
その棺が、今回面白いことを言っていたので
そのセリフを載せようと思います爆笑


きょ、今日は少し遅かったな……。
このアラハ・カーメンをじらすとは……。
その度胸シンドラ以上やも知れぬ……。」


まさかのツンデレww
ですがやはり、プレイヤーキャラを見ると
シンドラさんの事を思い出すようで。
アラハさんは一途なんですね(^-^)


何度もピラミッドに行くので、
今までAボタン連打で飛ばしていたのですが、
こんなに面白い事を言うなんて(笑)

みなさんも、アラハさんとの恋を
ピラミッドで楽しんでみては?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KEEPOUT    KEEPOUT     KEEPOUT    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ピラミッドから帰宅。
回復を終えてバザーの前にいくと・・・


{3885A6AD-E962-411E-ADA0-20403558EA98:01}

お分り頂けたであろうか?
(前回のを引きずるw


そこには、この世のものが写っていましたガーン
(この世のもの、です。


帽子で顔は見えないし



手は下にぶらーん・・・



思い切って話しかけてみると、
その正体はセレンさんでした(*´□`)=3



こんな仕草があるなんて、
心霊写真を撮ってくれと言っているみたいな
ものじゃないですか!!(`・ω・´)

この角度で夜であれば、
最高の心霊写真が撮れた照れキラキラ



みなさんも、ドラクエ10の
こんな心霊写真があるよ!
という方は、コメント下さい!笑
(写真載せられたら写真でみたいですw



それでは今日の日記はここまでっ!
みんなと楽しい思い出がつくれました。


ありがとうございましたウインク星







ーーーオマケーーー


何気なく マリ姉の畑に水やり行ったら、

{440BCA02-AB2A-479A-87E6-8D924515320A:01}

珍しい畑持ってるんだなぁ~と
思ってしまいましたが、
よく見てみると普通の畑でしたwww

思わず笑っちゃいました(´艸`*)
でも、このアイディアいいな!笑





またぬ(   ^   ω   ^   )ノ