やっとニューヨークっぽいこと、経験しましたよ~! | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

マンハッタンでのパーソナルトレーニングを終え、地下鉄で帰宅しているとき、


とうとう!!


ハリウッド女優の方を見かけました。


それは、The Piano(邦題は ピアノ・レッスン) のホリー・ハンター


乗り込んだときに


「ちっちゃいひとだなぁ」


となんとなく思いました。


あの年齢であんなに細い人って、NYでは目がぎょろぎょろしている感じが普段するのですが、


その人は小さくまとまって静かな感じで足を組んで、薄いバインダーのようなものに挟まったものを読んでいました。(なにかの台本かも)


ちょうど私はその人の真向かいの空いている席に座りました。


で、とにかく誰かに似ているような気がしてちらちら気づかれないように、その人のことを見ていました。


やっぱり・・・


Qトレインはで57丁目が最終駅だったので他の乗客は降りましたが、彼女はどうしたのかなぁ?


他の人たちはまったく気がついていませんでしたよ。


皆さんもニューヨーク地下鉄にお乗りの際は、こんなことがあるかもしれませんよ!




もう15年ぐらい前になりますが、姪2人が訪れたとき、6Ave.のOLD NAVYでマドンナを見たそうです。


初めてニューヨークに来て、マドンナ見れるなんてすごい。