コミュニティーを大事にする | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

ミシガン州・シャールボイという小さな町で夏休みを過ごして、ニューヨークに帰ってきました。


都会に移住してきた人は分かると思いますが、近所の人・町の人と話をしたり、集まったりすることはあまりありませんね。


ニューヨークも同じです。


シャールボイで経験したのは、コミュニティーの念が強いこと。


例えば、今回夏休みで訪ねた日の一日目が Charlevoix Venietian Festival の最終日だったので、ぎりぎりフェスティバルの雰囲気を楽しむことができました。


行事の一つとして、Petoskey High School の生徒による Steel Drum Band の演奏がありました。


彼らの演奏の正確さにも感動しましたが、そのほかにも


高校生の純粋さと健全さ!


に胸を打たれました。


部活としてこのバンドが組まれたらしいですが、その生徒たちが町の行事に参加していることに驚きました。




シャールボイは、避暑のための別荘があり夏だけ訪れる人で人口が膨れ上がります。


涼しい夏の夜を楽しむためにコミュニティーでは、野外コンサートが毎晩のように行われます。


そのオーケストラやジャズバンドのメンバーはみんな住民のボランティアなのですよ。


シャールボイの魅力は小さな町のコミュニティーの雰囲気。


ここに別荘を建てるのは、シカゴやデトロイトのお金持ちです。


もしかしたら、シャールボイのフィーリングを求めてやってくるのかもしれません。