7月4日は独立記念日 | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

アメリカでは、7月4日は独立記念日


今夜ニューヨークでは、イーストリバーで花火があります。


イーストリバーに沿って3箇所で、シンクロして花火が上がるんですよ。


ブルックリンに住んでいたときは、ブルックリンブリッジの近くに住んでいて、アパートの屋上から3箇所全ての花火がシンクロして見えました。


以前はルーズベルト島まで行ったこともありました。


マンハッタンで花火が見えるアパートに住んでいる方たちは、今夜はちょっとしたパーティーが開かれるところもあるんでしょうね。


しかし、マンハッタンはこの週末は結構がらがらです。


避暑のためにビーチハウスなどを借りたりして、マンハッタンから離れる人が多いんです。


私の近所のアストリアも、車も人も少ないです。



今夜は自分のアパートの屋上から花火を見ることにしています。