成功・幸せに成功している人ってどんな人? | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。 コーチの出口浩子です。


自信がある人。静かにしていても、自然な穏やかな自信。

では、どんな人が自信があるんでしょうか?

私は、自分のことを受け入れている人、だと思います。

自分のいやだな~、と思うところも、自分の一部として受け入れていて、それでも、自分のことをかわいいやつだ、と思えるような人だと思います。

たとえば、おとなしすぎるところとか、くよくよ考えるところとか。

そこで、自分のことを嫌いにならないで、「ま、こんなのも私だ。」と自然でいられる人。

そういう人は、他の人のことも非難したり、批判したりしないで、穏やかでいられる人。

どうしたら、そういう人になれるのかな、と考えてみました。

自分自身と恋に落ちること、なんじゃないかな。

「私って、すてき~!」 とか、「私、やるじゃん!」

そういう時は、自分の現在の容量を超えたことを、勇気を持って、思い切ってやったときではないですか?

不安だったり、怖いけど、それでもやるという勇気。

この積み重ねで、自分を好きになり、自信を持つようになるんじゃないかと、思います。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。