未来の自分に引っ張ってもらおう | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

こんにちは。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

5年後、10年後の自分のことを、想像できますか?

今日やったことを、そのまま明日も明後日も、来月も、6ヶ月後もずっと続けていたら、私は、一年後も、5年後も10年後も、今日と同じような日を過ごしているでしょう。

今やってることを、嫌だから逃げ出したいと思って、変わりたい!と思うことも、原動力になるかもしれません。

でも、そうすると、自分の新しい生き方がネガティヴから始まっているのが、どうもしっくりこないんです。

そうじゃなくて、未来の自分に、こっちにおいでよ、と手を引っ張ってもらって新しい道に進んだ方がいいと思いませんか?

そうした方が、もっと道が明るいと思います。

さて、未来の自分て、どんな人ですか?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。