英語で感動する | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

こんにちは。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

先週の金・度・日はホテルの大ホールでコーチングの3回目・最終のクラスがありました。

その中で、すごい自己発見!

心をこめて奉仕した人の数だけ、こちらにも豊かさが流れてくる、といろんな成功哲学の本で、言われていますよね。

「たくさんの人とつながりを持つ」

私には、そこがいつも壁となっていました。

子供のときから、なるべく隠れたいと思って、大勢のいる前に出るのなんか本当はいやなのに、いつも「これは、私のためだ」と思いながら、自分を納得させてきました。

でも、いやなことはいやで、どうしても言い訳を用意していたことに気づいたんです。

「私は、一人ひとりとしか、つながりをもてないから、仕方がない。一気に大勢とつながるなんで、やらなくてもいい」

成功するためには、自分の考え、情熱、自分の愛すること、幸せを、なるべくたくさんの人と分け合うのが法則です。

一挙に大勢とつながりを持てたほうが、一人ひとりよりも、断然はやく、多くの人に自分のことも知ってもらえるし、情熱を持ってやっていることも、広げられます。

そして、その大勢の中から、もしかしたらMastermind Groupを一緒に作りたくなるような仲間が、見つかるかもしれませんし、自分を応援してくださるファンの方が見つかるかもしれません。

たくさんの人の前に立つことを恐れていては、もったいないです。


ここで、コーチングのトレーニングのなかで紹介された詩を紹介します。

Dare to Believe

Everybody Knows:
You can't be all things to all people.
You can't do all things at once.
You can't do all things equally well.
You can't do all things better than everyone else.
Your humanity is showing just like everyone else's.

So:
You have to find out who you are, and be that.
You have to decide what comes first, and do that.
You have to discover your strengths, and use them.
You have to learn not to compete with others,
Because no one else is in the contest of *being you*.

Then:
You will have learned to accept your own uniqueness.
You will have learned to set priorities and make decisions.
You will have learned to live with your limitations.
You will have learned to give yourself the respect that is due.
And you'll be a most vital mortal.

Dare To Believe:
That you are a wonderful, unique person.
That you are a once-in-all-history event.
That it's more than a right, it's your duty, to be who you are.
That life is not a problem to solve, but a gift to cherish.
And you'll be able to stay one up on what used to get you down.

Author Unknown


誰も、「私であること」で競争しているわけではありません。

私は誰でもない、私だから、いいんです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。