英語でコーチ | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

「好きなことを仕事にしたい!」と望んでいる人がたくさんいますね。

私もそのひとりです!

そんな人がたくさんいるし、きっと、どうしたらいいのか、と方法を探している人もたくさんいると思います。

しかし、まだまだそれを達成できている人は少ないでしょう。

じゃ、どうして?


私達は、おじいちゃんの孫だし、お父さんの子供です。

アメリカでは、1920年ごろのDepressionの時代に生きてきた人達、私達のおじいちゃんもお父さんも、物のない時代を生きてきた人達です。

そのころは、物資が足りなかったわけですから、「物=幸せ」だったわけですね。

今は、心の豊かさや幸せや満足感がもとめられていますが、それでも、おじいちゃん、お父さんが学んできたことを、自然に私達も学んでしまっています。それは、仕方がないです。

「仕事があるだけで幸せだと思え」

「我慢するからお金がもらえるんだ」

昔の教えをそのままに、現代に当てはめようとしても、うまくいきません。

悪いとか、悪くないとかではなく、現代には合わない、それだけです。

「お金がもらえるから」という理由だけで仕事をしていると、自分が誰なんだか、好きなんだか好きじゃないんだか、自分が幸せなのかなんなのだか、わからなくなってくる。

そんなことを考え始めたら、仕事にいけなくなるから、と自分の心を麻痺させる人もいるでしょう。

私も、そうでした。

心が麻痺してるゾンビみたいな私

そして、ある日、突然

「私にはもっと幸せになる権利があるはず!!!!」と、いう思いが爆発しました。

本当に、どこから来たのかわからないけど、そういう爆発が起こったんです。

それが、3年前。

「幸せになって、人も幸せにして、そして、豊かさもほしい。私、何がしたいんだろう?何ができるんだろう?」


そして、去年、コーチになることに決めました。連続するシンクロニシティーについて行ったら、こうなった、という感じでした。

「コーチ」という言葉はは3年前から、私の生活の中にひょこひょこ出てきていたのですが、そのときは、「これだ!」という、ぴんと来るものはありませんでした。

去年、子供の本を描く彼氏が、コントラクトを見てもらうために、弁護士を雇いました。その弁護士さん、なんと、キャリアコーチでもある、ということだったので、会って話を聞いてみることにしました。

そして、私は、Institution for Professional Excellence in Coaching (略してiPEC)という学校でプロのコーチになるために勉強しています。

去年の夏、姪の結婚式で日本へ。

そのとき彼氏も出席したので、日本にいる間中、私の家族との間で通訳。

そこで、「私の英語、使えるかも」 と改めて思ったんです。

こちらに帰ってきてから、「英語、発音、先生」など、ピン!と来るものはないかとGoogleしてみたとき、

バーン!!

英語コーチ!!

早速連絡、そして、今英語コーチの承認コースを受けております。

インスピレーションってすごいものです。

英語でコーチングもできるし、英語に関するコーチングもできるように頑張っています!

あなたの心、どんなことを求めてますか?

もっと幸せになりたい、もっと楽しい毎日を過ごしたい、もっと笑っていたい、もっと人とつながりたい、もっと幸せを広げていきたい!

心に手を当てて、声に出して聞いてみるといいかもしれませんね。

そのときに、泣きたかったら泣いて、笑いたかったら笑って、何も浮かんでこなかったら、あせらないで、また次のときに聞いてみましょう。

大切なのは、自分を責めないで、やさしくしてあげること、だと思います。

今まで、だめだとか、もっと強くならなければいけないとか、自分を責めてきたんじゃないですか?

あなたには、大切にされる価値があります。

あなたは、あなたを大切にして、やさしくしてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。