ダブルでグローバル | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、楽しんでますか?出口浩子です。

週末に、日本人のお友達と近所でブランチしに行きました。

彼女は、私と同じように日本人でありながら、日本人のまったくいない会社に勤めています。

彼女、日本にお仕事が見つかりそうです。

日本に帰ろうかな~、なんていってた矢先に、すばらしいオポチュニティーが訪れたのです。

すごいな~。

将来の上司になろうかという方と、スカイプでお話したらしいんですが、それが「あ~、これってダブルでグローバルだな~」と思ったんですよ。

その方、日本に赴任になったフランス人なんですって。

英語での会話だったらしいですが、とにかくフランスなまりで聞き取りが大変だったらしいんです。

もうひとり、その上の上司の方もフランス人。

私の友達は「結局、名前が聞き取れなかった」と残念がっていました。

英語ができても、その方の「お国なまり」がひどかった場合、大変です。

私もその経験、大有りです。

こんなにダブルグローバルなんだな~、今の日本は。

最後までお読みいただきありがとうございました。