英語で勉強 | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、楽しんでますか?出口浩子です。

英語をポーカーに例えるとの記事で、英語をしゃべれるようになるとこんなにいいこともおまけで付いてくるよ、とご紹介しました。

成功哲学の本、大好きです。

英語ができると、自分の好きな分野のことが勉強できます。

"Think and Grow Rich"は、日本の成功哲学の本を出版なさってる作家さんたちも必ず勉強している本です。

それを英語のままで読むことができて、英語のまま吸収できるんですよ。

書かれた言語が英語なので、やはり、元の言語のままで勉強できれば、他の言語に訳されているのを読むよりも、内容が、すーっと入っていくはずだと思いませんか?

だって、訳す、というフィルターがかかっていないから。

アメリカにはすごい数で、成功哲学や、自己啓発のためのセミナー、ワークショップ、Webinar、ビデオなどがたくさんあります。

それに参加できて、直接体験できるのは、英語ができるから。

聞き取りができて、質問ができて、答えを吸収することもできるんです。

本を読む目的が、「英語を読めるようになりたいから」ではなく、「自分の好きなことを勉強したいから」だといいですね。

英語の向こうには、あなたの好きなことをもっと深く学べる可能性も待っていますよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。