お腹の脂肪は知識の塊❤️


Xin Chao🇻🇳✨


山羊肉🐐の食べ過ぎで、身体がケモノ臭を放っております‼️いや、本当に‼️山羊肉🐐食べすぎると翌日は体臭や加齢臭とかそういうのでは無いんです‼️本当にケモノの臭いが体から出るんですって‼️💦


汗をかくと尚更ケモノ臭が増すので、自主隔離してました。


ゆきのじょうです( ;∀;)❤️








元お粥屋さんの彼が、以前より食べさせてあげたいと言っていた、豚足のお粥🥣を作ってくれました❤️







具は豚足🐖と卵のみ🥚✨

卵は火を止めてから入れて、混ぜ混ぜしてました🌀

加熱しながら混ぜていることもあるので、お粥の量とか温度によって変えているようです。


……真似できんて(T . T)






我が家の年季の入った圧力鍋で、30分優しい火(彼は弱火を優しい火と表現なさいます。)にかけ、その後お米を入れて更に15分圧をかけた豚足はトロットロで、箸で持ち上げたら🥢千切れちゃいました❤️



味付けは優しい薄味ですが、豚臭さは微塵も無いんです✨


生姜やネギなんかも入れてないんですけどね💦


肉の下処理が本当に上手なんですよね〜。私が作ると豚臭かったり、脂っこかったり……ロクナコトニナラナイ_(┐「ε:)_


サラダに肉🥗お粥に肉🥩と、お肉を食べ慣れてるから扱いも上手なんだな〜と、また食文化の違いを感じつつ舌鼓を打つ❤️


お肌プルプルになれ〜❤️🤣







そんな肉食系男子?の彼に、挑戦状を叩きつけました⁉️


ちょっとだけ珍しいお肉を用意しました✨それは……


山羊🐐です。


彼が食べたことはあるけれど、自分で調理したことはないという肉。山羊肉🐐✨


新大久保で1キログラム、骨付き冷凍、カット済み。税抜き1,300円で購入したものです✨


私が山羊肉🐐で色々やろうとしているものですから、彼の負けん気に火がついたようで、ベトナムの山羊レシピをサクッと調べて作ってくれました✨


初めて作ったから絶対美味しくないよ。


との事でしたが、単品で食べると塩気が強いけど、お粥に合わすには丁度良いお味❤️


初めて使う肉でも、調べたとはいえサクッと美味しく作ってくれました❤️


……なんか悔しい_:(´ཀ`」 ∠):







私が作ったのは山羊のサテ🐐


以前バリ島のお祭り(江ノ島でのお祭り)で、山羊のインドネシア風焼き鳥🇮🇩というのを食べたんですね。甘いピーナッツソースと山羊肉が絶妙で美味しくて、それが忘れられずチャレンジしたのですが、サテ・カンピンという名前の料理なんだそうです。


鶏肉だとサテ・アヤム
牛肉だとサテ・サピ


になるんだとか。


テキトーに作った割には美味しく出来ましたが……ここでも肉の扱いの下手さが出ました。


山羊🐐は臭みが無くて良かったのですが、半分くらいのサイズにカットするべきでした💦焼く時間が長くなってしまったせいで肉が固くなってしまいました💦


彼は骨の無い肉を選び、小さく切っていたので食べやすかった……私のは大きいし骨もついてるしで……くっ……山羊肉🐐……また買ってきてリベンジだ‼️✨



アメ横、新大久保、築地場外市場……彼が日本にいるうちに、美味しいものや珍しいものがある所に連れて行ってあげたいなぁ……(´;ω;`)💦