THE KEY HIGHLAND IZU ①施設 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

静岡県伊東市の伊豆高原にある、大室温泉「THE KEY HIGHLAND IZU」さんをご紹介します。
※施設名称が長いので以下「THE KEY」と表記

9月1日オープンの新しいお宿です。
栃木県にある鬼怒川金谷ホテル、鬼怒川温泉ホテルの姉妹宿でKANAYA RESORTSの運営です。
グランドオープンは11月14日で私が宿泊したのはプレオープン期間です。
プレオープン割引料金で1人1泊約25,000円でした。
 

外観

保養所をリノベーションしています。
チェックインは16時からと遅めです。
遅めのディナーと夜更かし、朝もゆっくり過ごす時間にとらわれない自由な滞在スタイルを提唱する大人のリゾートがコンセプトです。
チェックアウトも12時と遅めです。
正面に車を着けると外で待機していたスタッフさんが荷物を持ってロビーに案内して下さいました。
バレーパーキングです。
 

白い建物は別館で1階がレストラン、2階が客室となっています。

 

門や塀のデザインがお洒落。


ロビー


ロビー窓際

窓際の景色の良いこちらの席でチェックイン手続きをしました。


ロビーいろいろ

ロビーにあるスピーカーから落ち着いた雰囲気のBGMが流れていました。
鳥頭なので音楽のジャンルは失念。
スピーカーはBowers&Wilkins製です。
オーディオに疎いので調べたところイギリスの高級スピーカーブランドでした。

 

ロビーの天井

格子天井で所々鏡がはめ込んであって凝った造りです。


外の様子

芝生の庭とプールがあります。


プール

プールの利用期間は6月~9月まで。


プールサイド

プールサイドにはチェアがたくさん用意されています。
プール利用期間でなくてもプールサイドで読書したり、お茶やお酒を片手に寛ぐことが出来ます。
プールサイドで寛ぐだけでもリゾート気分に浸れます。


プールサイドから建物を望む

右の建物がロビーのある本館で左の建物がレストランと客室からなる別館。

 

本館

 

別館

1階がレストランで2階が客室。


別館のテラス席

別館レストランの外にはテラス席があります。

 

テラス席からの眺め

この写真だと分かりにくいですが、遠くに海も見えます。
空気が澄んでいると大島もくっきりと見えるそうです。

 

プールのライトアップ

写真だと暗くて微妙な感じですが、実際は綺麗にライトアップされています。

 

続く