里山の別邸 下田セントラルホテル ⑧夕食その2 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

下田セントラルホテルさんの夕食のご紹介の続きです。

煮物椀 里芋万頭揚げ出し ズワイ蟹菊花餡

熱々を出してくれるけど里芋お腹にたまる…


宝楽

ステーキでメインは終わったと思っていたのになんか凄いのきた!


伊勢海老の諸味噌焼き

またもや伊勢海老さん登場。
諸味噌ということですが、味噌というより甘ったるい味でちょっとイマイチ。
もうちょっとシンプルな味付けの方がいいかな。


鮑のコキール

これもちょっと味が濃いかなぁ。

豚の角煮と大根餅

角煮は柔らかくて大根餅ももちもちで美味しいのですが、お腹が
苦しい~。


伊勢海老、鮑、角煮とメイン3品は豪華ですが、ステーキ食べた
後なのでちょっと重かったです。
どれも味が濃いのでもう少しあっさりした味付けの方が夕食の
後半にはいいのではないでしょうか。

料理は季節毎に変わります。
現在は春メニューで、春の宝楽はこんな感じ

画像は公式HPからお借りしました。
春の宝楽メニューは、
・伊勢海老鬼殻焼き
・鮑の酒蒸し梅醤油
・牛肉と彩り野菜オイスター炒め
現在のメニューは私が宿泊した時のメニューよりも好みな感じ。
メイン3品が濃い味だったのは秋メニューがたまたまだったのかも
しれません。


食事 栗ご飯

美味しい秋の味覚。
お腹いっぱいでしたが栗ご飯は大好物なので頑張って食べました。

止椀


香の物


デザート


デザートアップ
チョコとストロベリーのケーキ? マロンムース
大納言ゼリー 梨 キウイ ザクロ

お腹いっぱいと言いつつデザートは別腹で完食(笑)


コーヒー


夕食ものすごいボリュームです。
どれがメインか分からなくなるくらい高級食材のオンパレード。
何品か味が濃いというかクドイものもあったので夕食は前日宿泊
した箱根星のあかりさんの方が好みでした。
下田セントラルホテルさんの宿泊料金は休前日料金で約22,000円。
温泉付の広いスイートルームに宿泊して館内も新しくて綺麗だし、
22,000円という料金を考慮すれば夕食も宿泊料金に見合う内容で
不満はありません。
伊勢海老料理3品、金目鯛姿煮、牛ステーキ、鮑などもあり豪華で
万人受けしやすい旅館料理だと思います。


続く